お知らせ

投稿日:

造成工事の費用を抑えるポイントをご紹介!

土地活用をご検討中の方がまず初めに始めることといえば、造成工事ではないでしょうか。
宅地として使用する場合は、建築費用も別途必要なため、造成工事にかかる費用をできるだけ抑えたいですよね。

今回は、「造成工事の費用を抑えるポイント」を簡単にご紹介いたします。

造成工事の費用を抑えるポイントって?

◇工事時期の調整
住宅が建っている土地の固定資産税は、特例措置の適用により、住宅のない土地のみの場合に比べて低くなります。
固定資産税の算出はその年の1月1日時点です。
1月1日を越えてから建物を取り壊すなど、造成を行なう時期を調整することも大切です。

◇ごみの撤去などの自己処理
工事自体は、専門業者に依頼しなければできませんが、粗大ごみや雑草の処理を自身で行なうことで廃棄処理費用を抑えることができます。

まずはお気軽にご相談を

外構・エクステリア工事を請け負う岐阜県大垣市の「株式会社伸建」は、造成工事の実績が豊富にございます。
宅地造成のご依頼も喜んでお受けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせを!

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

プロが教える!玄関アプローチに関するお役立ち情報

プロが教える!玄関アプローチに関するお役…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行 …

伸建から2点お知らせです!

伸建から2点お知らせです!

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている伸建 …

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式 …