お知らせ

投稿日:

玄関アプローチをご検討中の方は、必見です!

戸建て住宅の玄関アプローチは、デザイン1つで家の印象が大きく変わる重要な部分です。
岐阜県大垣市のエクステリア・外構工事業者「株式会社伸建」が、玄関アプローチに関する有益な情報を発信いたします。

どんな素材があるの?

・敷石
・レンガ
・枕木
・タイル
・コンクリート
・インターロッキング
・砂利
・洗い出し

上記が、玄関アプローチでよく使われる素材です。
家全体とのバランスを考慮したうえで素材を選ぶことが重要です。
工事を依頼する際は、施工事例を見せてもらい、信頼できると思った業者に依頼するようにしましょう。

見た目だけではなく使い勝手も重要!

アプローチの幅は、傘をさしたり、荷物を持ったり、すれ違うといった行動を考慮し、1.2m程度の幅をもたせておくと安心です。
また玄関アプローチは、できるだけ玄関の正面に設けないことも大切です。
曲線に仕上げることで、おしゃれな雰囲気を実現できるほか、家の中の様子が外から見えず、防犯対策にもつながります。

弊社では、仕上がりの美しさはもちろん、使い勝手を考慮したプランを提案しております!
お気軽にお問い合わせを!

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外構工事をご検討中の方、必見!業者選びのポイントを知ろう!

外構工事をご検討中の方、必見!業者選びの…

岐阜県岐阜市や大垣市を中心に活動している「株式会社伸建」は、外構工事や造成工事など土木工事を請け負っ …

株式会社伸建ってどんな会社なの?そんな疑問にお答えします

株式会社伸建ってどんな会社なの?そんな疑…

今日は岐阜県岐阜市・大垣市などで活動する『株式会社伸建』が手がける業務をご紹介いたします! 株式会社 …

エクステリア・外構工事を専門業者に頼む利点とは?

エクステリア・外構工事を専門業者に頼む利…

岐阜県大垣市の株式会社伸建なら、ハウスメーカーさまなどを通さずに直接ご依頼いただくことが可能です! …