お知らせ

投稿日:

プロが教える!玄関アプローチに関するお役立ち情報

こんにちは!株式会社伸建です。
弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行っております。

「玄関アプローチをおしゃれにしたい」
「玄関アプローチをバリアフリー化したい」
「防犯性に優れた玄関アプローチにしたい」
など玄関アプローチに関するご依頼はなんでもお任せください。

今日は、玄関アプローチに関するお役立ち情報をお届けいたします。

知って納得!玄関アプローチに関するお役立ち情報をご紹介♪

玄関アプローチとは、門から玄関までの道のりのことを指します。
門扉のデザインから、アプローチの素材までいろいろな要素を組み合わせてつくるため、センスが問われる部分でもあります。

デザインはもちろん、防犯性にも優れたものをおすすめいたします。

今日は玄関アプローチを防犯の面から見てみたいと思います。
・玄関までの動線は短すぎず、奥行き感を出す
距離が長く見えることにより、簡単に侵入しにくい印象を与えるので防犯対策につながります。

・視覚をつくらないよう注意する
門扉から玄関ドアが見えすぎない角度に塀をつくったり、上手く高さを利用したりすることも大切です。

このほか、スロープをつけたり屋根や庇をつけたりといったご要望に対応可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務内容紹介~造成工事~

業務内容紹介~造成工事~

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心にエクステリア工事や外構工事、造成工事を行っ …

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用について解説いたします!

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用につい…

「プライバシー保護のために、塀や目隠しフェンスの設置を検討中」という方に向けて、情報を発信いたします …

大事なのは金額ではない?!外構をおしゃれにするコツとは

大事なのは金額ではない?!外構をおしゃれ…

「おしゃれな外構にしたいけれど、あまりお金をかけられない」とお悩みの方に朗報です! あるポイントを押 …