こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式会社伸建です。
“一番”を目指して
弊社が日頃から大切にしている経営理念、それは「一番たれ」です。
どんなことでも、携わる以上は世界一を目指すことこそが、会社を世の中になくてはならない存在へと成長させ、結果として多くの方々に笑顔をご提供できるものと考え、創業当時より掲げております。
みなさまの快適で安全な暮らしづくりに貢献できているという実感を何よりの励みに、私たちはこれからも“一番”を目指して邁進いたします。
「エクステリアをもっとおしゃれにするにはどうしたらいいの?」
「自宅の外構周りがオープンすぎてちょっと心配」
「土木工事や造成工事を安心して頼める業者はいないだろうか」
といったお悩みやご質問もお気軽にご連絡ください。
今回は、造成と整地と更地の違いについてご紹介します。
造成とは
住宅を新たに建てるためには、まずはその土地を整える必要があります。
傾斜をなくし、平らで丈夫な地盤を築くため、切土や盛土、擁壁などを施すことで、その土地を活用できる状態に仕上げていきます。
これを「造成工事」と呼びます。
特に日本は地震大国といわれるほど地震が頻繁に発生し、ほかにも台風や大雨による洪水被害なども想定しなければなりません。
長年にわたって住民の方々が安心して暮らせるよう、土留を徹底するなどしてしっかりと
した地盤づくりに努めております。
また、「土木工事」でも、造成を行ないます。
これで「造成」についてはおわかりいただけたかと思います。
「整地」や「更地」との違いについては、ぜひ弊社までお問い合わせください!