投稿日:2019年5月9日 更新日:

就職すべき外構・エクステリア工事会社はこう選ぶ

こんにちは!外構やエクステリア工事、土木工事を得意としている伸建です。
弊社は大垣市などの岐阜県の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

今回は、就職活動や転職活動をしている人向けに、就職すべき外構・エクステリア工事会社はこう選ぶについてご紹介しましょう。

就職先として今人気なのが、外構・エクステリア工事の業界です。
あなたが未経験者だとすると、その人気の業種につくことができるのかと不安になりますよね。

そこで今回は、未経験者向けに就職すべき外構・エクステリア工事の見分け方についてご紹介していきます。

その会社の業務内容をきちんと確認したのか?


まず未経験者が陥りがちな落とし穴として挙げたいのが、業務内容をきちんと確認したのかという点です。
施工業者の専門分野は多岐にわたるため、複数の工事を業務として抱えているところがほとんどだからです。
その中のどれが主要な業務なのかは、求職者としてきちんと確認しておきたいところです。

その会社は未経験者を受け入れているのか?


次にチェックすべきなのが、応募要項です。
外構・エクステリア工事の求人は、未経験者と経験者のいずれをも受け入れているところが多いのですが、その中でも特に「未経験者を歓迎している」というような文言がある会社を選びたいところ。
「未経験者を歓迎している」ところであれば、会社側にも採用して育てていくという心構えがはっきりとあるために、安心して入社することが可能なのです。


その会社に資格取得支援制度はあるのか?

最後にご紹介するチェックポイントは、資格取得支援制度の有無についてです。
資格取得支援制度とは、各会社が独自に設置している制度で、業務に必要な資格を取得するために何らかの支援を行うためのもの。
仕事をしながら資格の取得も同時に行えるため、活用しない手はないですよね。
資格取得支援制度のない会社もあるため、この制度に関するチェックはしっかりとすべきでしょう。

ご参考になったでしょうか。
あなたの就職活動を応援しています。

伸建で働いてみませんか?


こんな方を優遇します
マニュアルの運転免許をお持ちの方を優遇します!
経験者ももちろん優遇。
資格、経験、能力を十分に考慮いたします。

未経験者歓迎!
未経験者を歓迎します!
「興味はあるけどなんて土木工事、外構・エクステリア工事をやったことがなくて不安……」
そんな不安は持たなくても大丈夫です。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

資格取得支援制度あり!
業務に必要な資格の取得を支援する制度もあります。
仕事を覚えながら資格の取得も可能な弊社であれば安心です。

もし「やってみたい!」とお思いでしたら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

コーヒー館花井
503-0024 岐阜県大垣市宿地町901

この記事を書いた人

カテゴリー

最近の投稿

2019/09/13

造成工事

2019/09/13

外構工事

2019/09/13

外構工事

2019/09/13

土間工事

2019/09/13

二世帯住宅外構