外構工事で作れる駐車場の種類3つをご紹介

こんにちは!
株式会社伸建と申します。
弊社は大垣市に事務所を構え、岐阜県岐阜市など県内各地でエクステリア工事を手掛けている会社です。
業歴約30年の代表をはじめ、熟練したスタッフが外構工事や造成工事の専門業者として高品質な施工を行っています。
本コラムでは、外構工事で作れる駐車場の種類3つをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
自宅の駐車場をどうするか迷われている方の参考になりましたら幸いです。

駐車場1.オープンタイプ

駐車場
オープンタイプの駐車場は、文字通り屋根や壁のない駐車スペースとなります。
車が乗る地面をコンクリートなどで舗装する外構工事を行います。
地面を舗装するだけのため、3種類の駐車場タイプの中で最も安く、人気のある施工です。
ただ、雪や雨が直接車にかかるため車が傷みやすかったり、車から玄関まで歩く際に雨などで体や荷物が濡れたりすることがあります。

駐車場2.カーポート

カーポートは4本~6本ほどの柱の付いた屋根です。
雨や雪から車を守る働きがあります。
特に車の雪下ろしが必要な雪国には欠かせず、カーポートがあるだけで窓ガラスに霜が降りず凍らないため、出勤時に時短となります。
また、雪国でなくとも小さいお子さんのいる家庭でカーポートは便利です。
チャイルドシートの乗り降りの際に雨が降っていても濡れる心配がないので、慌てずに作業できるメリットがあります。
ただし、カーポートの柱によって乗り降りのスペースが狭まるため、車の大きさや柱の位置を考えて建てることが重要です。
特に、車のドアの開閉に柱が干渉しないかどうかしっかり確認しましょう。

駐車場3.ガレージタイプ

ガレージは、屋根と壁のある車庫のことです。
雨や雪、砂埃から車を完全に守れるのはもちろん、タイヤ交換などのメンテナンスを天候や時間に左右されず行えます。
また、ガレージには通常出入り口にシャッターが付くので、盗難やいたずらなどから車を守れる点がメリットです。
ただ、屋根や外壁を持つガレージの設置はオープンタイプやカーポートより高額になります。

駐車場の外構工事は伸建にお任せ

ご相談
株式会社伸建は、土木工事の豊富な実績に基づく確かな技術力を持った会社です。
駐車場の相談に限らず、エクステリア工事や造成工事など幅広く対応し、お客様のお庭まわりのトータルサポートを提供しています。
駐車場の外構工事をどのようにすればよいかお悩みではないですか?
お客様の土地に合った駐車場や外構工事をご提案させていただきますので、質問やお悩みなどお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構完成

外構完成

こんにちは、岐阜県大垣市の伸建です。 弊社は岐阜県内で外構工事・造成工事・土木工事を承っております。 …

外構工事の一般的な費用相場とは?

外構工事の一般的な費用相場とは?

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『外構工事の費用 …

土間洗い出し工事

土間洗い出し工事