お知らせ

投稿日:

知っておこう!庭リフォームで注意すべきこと

岐阜県大垣市や岐阜市などでエクステリア・外構工事を手がける株式会社伸建が、庭リフォームを行なう際の注意点をご紹介します!

まずはこの2点を押さえましょう

1つ目は『予算は優先度を考慮して決定すること』です。
理想の庭にするために、あれもこれもと手を入れたくなりますよね。
しかし、全て行なうとなると庭の状況によっては想定外の費用がかかる恐れがあるため、叶えたい要望に優先順位をつけて予算を検討するようにしましょう。

2つ目は『リフォームの目的を見失わないこと』です。
例えば、ガーデニングを楽しめるような庭にしたいのであれば、雑草が生えないように除草シートを敷き、日当たりを考慮した施工を行なうべきです。
見当違いの高さの目隠しフェンスをして日当たりを悪くしてしまうことなどがないように、施工全体のバランスを考える視点をもつことが重要です。

ご依頼・ご相談はお気軽に

とはいえ、初めての庭リフォームであれば不安なことも多いはず。
もしプロの意見も参考にしたいという場合は、腕利きの職人が揃う弊社にご相談ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式 …

プロが教える!玄関アプローチに関するお役立ち情報

プロが教える!玄関アプローチに関するお役…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …