お知らせ

投稿日:

知っておこう!庭リフォームで注意すべきこと

岐阜県大垣市や岐阜市などでエクステリア・外構工事を手がける株式会社伸建が、庭リフォームを行なう際の注意点をご紹介します!

まずはこの2点を押さえましょう

1つ目は『予算は優先度を考慮して決定すること』です。
理想の庭にするために、あれもこれもと手を入れたくなりますよね。
しかし、全て行なうとなると庭の状況によっては想定外の費用がかかる恐れがあるため、叶えたい要望に優先順位をつけて予算を検討するようにしましょう。

2つ目は『リフォームの目的を見失わないこと』です。
例えば、ガーデニングを楽しめるような庭にしたいのであれば、雑草が生えないように除草シートを敷き、日当たりを考慮した施工を行なうべきです。
見当違いの高さの目隠しフェンスをして日当たりを悪くしてしまうことなどがないように、施工全体のバランスを考える視点をもつことが重要です。

ご依頼・ご相談はお気軽に

とはいえ、初めての庭リフォームであれば不安なことも多いはず。
もしプロの意見も参考にしたいという場合は、腕利きの職人が揃う弊社にご相談ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

知ってください!株式会社伸建の得意分野!

知ってください!株式会社伸建の得意分野!

弊社は、これまで岐阜県岐阜市や大垣市などの現場で、多くの実績を積み重ねてまいりました。 今回は、そん …

『デッキテラス』にこだわりたい方は必見です!

『デッキテラス』にこだわりたい方は必見で…

岐阜県大垣市を拠点に県内各地でエクステリア・外構工事を請け負う工務店である『株式会社伸建』。 今回は …

業務内容紹介~造成工事~

業務内容紹介~造成工事~

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心にエクステリア工事や外構工事、造成工事を行っ …