土の庭を生まれ変わらせる外構工事をご紹介

こんにちは!
岐阜県各地のエクステリア工事を手掛ける株式会社伸建です。
弊社は大垣市に拠点を構え、岐阜県岐阜市をはじめとした県内各地で活動しています。
弊社の強みは、豊富な実績に裏打ちされた技術力を持つ専門業者であることです。
今回は、土の庭を生まれ変わらせる外構工事をご紹介します。
外構工事をお考えのお客様の参考になりましたら幸いです。

天然芝・人工芝を敷く

芝
近年、人気が高いお庭の施工は、天然芝や人工芝を敷く方法です。
特にお子さんやペットのいる家庭で選ばれています。
なぜなら、柔らかくクッション性があり、裸足で歩いたり寝転んだりできるからです。
また、アスファルトやレンガなどと違い、夏に高温にならないため、庭遊びの際の熱中症のリスクが低くなります。
初期費用は天然芝のほうが安いですが、草刈りや水やり、肥料の散布など手入れの手間はかかります。
意外と見落とされがちですが天然芝は虫も付きやすいので、虫の苦手な方やメンテナンスの楽なほうをご希望の方には人工芝がおすすめです。

コンクリート舗装

メンテナンスのしやすさを何より重視するなら、コンクリート舗装が良いでしょう。
コンクリートは雑草が一切生えませんし、表面を水が流れるよう傾斜をつけるため掃除もしやすいです。
土埃が舞うこともないので洗濯物や車などが汚れる心配もありません。
ただ、夏場は照り返しで温度が上昇しやすくなったり、見た目が少し殺風景になったりします。
しかし、シンボルツリーなど一部にアクセントを付ければ、コンクリート舗装は近代的でスタイリッシュな雰囲気にもなるため人気の外構工事です。

レンガ敷き

洋風な外観の住宅にお住まいの方、ヨーロッパの庭園のようにしたい方にぴったりなのはレンガを敷き詰める方法です。
レンガには、天然芝の自然な雰囲気とはまた違うおしゃれさがあります。
雑草をなるべく生やさないようにするためには、レンガの目地をモルタルなどで埋めることが大切です。

お庭の外構工事は伸建にお任せ

握手
株式会社伸建は、土木工事の実績を生かした確かな技術力を持ち、お庭の相談はもちろん、土木工事・造成工事にも精通しています。
お庭まわりのトータルサポートを提供しており、さまざまな外構工事に対応可能です。
外構工事には多くの選択肢があり悩まれるかと思いますが、お客様のご希望を伺いながら最適なプランをご提供いたします。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者歓迎のエクステリア工事の求人【資格支援制度あり】

未経験者歓迎のエクステリア工事の求人【資…

こんにちは、大垣市をはじめとした岐阜県の各地域で、外構工事やエクステリア工事を請け負っている伸建です …

外構工事・造成工事・エクステリア工事の求人応募前の不安解消!

外構工事・造成工事・エクステリア工事の求…

はじめまして!株式会社伸建です。 弊社では岐阜県大垣市を中心にエクステリア工事や外構工事、造成工事を …

あなたの理想とするエクステリア・外構を実現します!

あなたの理想とするエクステリア・外構を実…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、県内の全域でエクステリア工事や外構工事 …