庭の目隠しフェンスの費用相場はどのくらい?

こんにちは。岐阜県大垣市に拠点を置く株式会社伸建です!
弊社は主に岐阜県内で活動しており、岐阜県岐阜市などで外構工事、造成工事、エクステリア工事などを承っております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「庭の目隠しフェンスの費用ってどのくらいかかるものなのだろう?」とお考えの方もいると思います。
そこで今回は、庭の目隠しフェンスに費用相場ををご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

フェンスの費用はさまざま

家の周りのフェンス
まずお伝えしたいのは、フェンスの費用はフェンスの大きさ、材質などによって変わるということです。
当たり前ですが、フェンスにも種類があり、低価格なものから、少し値段が張るものまでさまざまです。
その中でも一般的にはアルミ製のフェンスが安価で、多くの家庭で使われています。
フェンス単体の価格は1枚あたり5千円程度~ですが、設置する際はそこに施工費がプラスされます。
そのため、費用がどのくらいかかるのかは、一度専門業者が見積もりを取ってみないとはっきり分からないといえるでしょう。

フェンスの費用を抑えるコツ

少しでも費用は安く抑えたいですよね。
そこで、フェンス設置にかかる費用を抑えるコツを紹介します。

DIYで設置する

ひとつは、DIYで行う方法です。
施工場所の採寸、フェンスの購入、取り付け設置までひとりでやれば、かなり費用を抑えることができます。
しかし、フェンスの設置をDIYでやることはあまりおすすめしません。
なぜなら、怪我の危険性があることと、思っている以上に難しい作業だからです。
一見家の周りをぐるっと囲んでいるだけに見えるフェンスですが、そこにはプロの技術がきちんと使われています。
したがって、フェンスの設置はできるだけ業者に依頼することを推奨します。

フェンスだけを購入して設置は業者に任せる

もうひとつの方法は、フェンスの購入だけ自分で行い、設置は業者に任せる方法です。
安くフェンスを購入できれば、その分費用を抑えることができます。
しかし、業者の中にはフェンスの購入と設置がセットでないと対応してくれないとこもありますので、まずは一度業者に相談してからにしましょう。

フェンスの設置工事は株式会社伸建まで

スーツで遠くを見る男女3人
フェンス設置にかかる費用相場についてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、安八郡、揖斐郡などの地域へもお伺いしております。
外構工事やフェンスの設置をご希望の方は、ぜひ一度弊社にご連絡ください。
業歴30年の代表を筆頭に、安心安全の高品質な施工をご提供いたします。
ご依頼の際はお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木作業員の求人応募前の不安解消!

土木作業員の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社伸建です。 弊社では岐阜県大垣市を中心にエクステリア・外構工事・造成工事などを …

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いい…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心にエクステリア工事や外構工事、造成工事を行っ …

外構工事

外構工事