外構工事を依頼するタイミングはいつがベスト?

こんにちは。岐阜県の外構工事業者、株式会社伸建です!
弊社の拠点は岐阜県大垣市にあり、岐阜県岐阜市など県内の全域にて外構工事や造成工事、エクステリア工事などを手掛けております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「外構工事ってどのタイミングで依頼すればいいのだろう?」と、お悩みの方もいると思います。
そこで今回は、外構工事を業者に依頼するタイミングについてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

結論:早ければ早いほど良い

打ち合わせ
結論を先にお伝えすると、外構工事を依頼するタイミングは早ければ早いほど良いです。
なぜなら、外構工事は以下のような流れに沿って進むからです。
・外構のイメージを考える
・業者にイメージを伝えて詳細を詰める
・見積もりを取る
・日程を決めて契約をする
要点だけに絞って流れをお伝えしましたが、工事を始めるまでにもやることがたくさんあるので、外構工事をしたいと思った時がそのタイミングといえます。
どんな外構にしたいか、イメージだけでも固めておくと良いでしょう。

契約のタイミングはいつ?

外構のイメージはある程度固まったけど、実際に業者と契約を結ぶタイミングはいつがよいのか悩みますよね。
たとえば新築の場合なら、基礎から上棟が終わるタイミングで依頼をするとスムーズに外構工事がスタートできるでしょう。
早く依頼する分には問題ありませんが、タイミングが遅れると入居日までに外構工事が終わらない可能性があるので注意が必要です。
もしタイミングが分からなければ、早めに業者の方へ相談だけでもしておくといいでしょう。

外構工事はプロにお任せください

2人の手で若葉を包み込んでいる
外構工事を考えるタイミングについてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、本巣市 山県市などへもお伺いしております。
外構工事業者をお探しの方は、ぜひ一度ご連絡をいただければと思います。
「近くに外構工事を頼める業者がいない」
「外構工事が得意な業者にお願いしたい」
このようにお考えでしたら、弊社にお任せください!
ご依頼はお問い合わせページよりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

知って得する!新築外構工事の分離発注のメリット

知って得する!新築外構工事の分離発注のメ…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社伸建です。 弊社は、外構工事やエクステリアを承っています。 読者の …

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の株式会社伸建へ!

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の…

若葉の季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の主力業務である「外構工 …

施工事例⑪

施工事例⑪

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …