外構工事におけるフェンス選びのポイント

こんにちは。株式会社伸建です!
弊社の拠点は岐阜県大垣市にあり、岐阜県岐阜市などを中心に外構工事、造成工事、エクステリア工事などを承っております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「フェンスってどんな基準で選べばいいのだろう?」と、考える方もいると思います。
そこで今回は、外構工事でのフェンスの選び方のポイントをテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

フェンスの高さに注意しよう

木製フェンス
一般的に、外部からの目線をシャットアウトできるフェンスの高さは180センチ程度といわれています。
これ以上低くなると外からの目線が気になってしまうので、プライベートな空間を保つためには180センチ以上にしましょう。
しかし、すべてのフェンスを180センチ以上にしてしまうと、家の内側からも外が見えなくなってしまいます。
フェンスの高さは内側からの眺めにも影響するので、外を眺めたい場所のフェンスは低く設置するなど、バランスを取ることも大事です。
いずれにしても、外構工事を専門としている業者に相談するのがベストでしょう。

デザインは家に合うものにしよう

フェンスのデザインは家の印象を決める大事な部分になります。
素材やデザインによって、見える印象は異なりますので、なるべく家に合ったものを選びたいですね。
明るい感じを出したいなら、白系をベースに選び、シックな印象を持たせたいなら茶色系がおすすめです。
また、デザインと合わせて風通しや採光にも気をつけましょう。
なるべく通気性が良く、太陽の光を遮らないものにすると一年を通して快適に過ごせるでしょう。

フェンス設置のご依頼承っております!

スーツを着た男性
フェンスの選び方のポイントについて解説しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、海津市、各務原市など他の地域での施工も可能です。
ご自宅にフェンスを設置しようかお悩みのお客様は、ぜひ一度弊社までご相談ください。
お客様のご要望をお聞きし、最適なプランをご提案させていただきます。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社伸建の業務をご紹介します

株式会社伸建の業務をご紹介します

岐阜県大垣市の株式会社伸建は、岐阜市をはじめとした岐阜県内にて活動しています。 今回は、「弊社業務」 …

大事なのは金額ではない?!外構をおしゃれにするコツとは

大事なのは金額ではない?!外構をおしゃれ…

「おしゃれな外構にしたいけれど、あまりお金をかけられない」とお悩みの方に朗報です! あるポイントを押 …

実績ある外構工事業者をお探しですか?

実績ある外構工事業者をお探しですか?

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社では、岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事 …