お庭の目隠しにフェンスを利用するメリット・デメリット

こんにちは。岐阜県大垣市を拠点に活動する株式会社伸建です!
弊社は岐阜県岐阜市をはじめ、県内の全域にて外構工事、造成工事、エクステリア工事などを承っております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「庭にフェンスをつけたいけど、メリット・デメリットも知っておきたい」とお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、フェンスを設置するメリット・デメリットについて解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

メリット:プライベート空間を確保できる

高いフェンス
フェンスを設置する一番のメリットとしてあげられるのは、やはりプライベート空間が確保できることでしょう。
近隣の家や外部からの視線をシャットアウトすることで、人目を気にせずリラックスできます。
仮にフェンスを設置していなかったら、お庭で休んでいる際や庭仕事などをする際、視線が気になってしまいますよね。
また、女性の場合ですと下着などを干す時にもフェンスがあることで目隠しができるため、安心して干すことができるようになります。
このようにフェンスを設置するメリットはたくさんあります。

デメリット:風通しが悪くなる

フェンスを設置するデメリットは、風通しが悪くなってしまうことでしょう。
風通しが悪くなることで、カビやコケが繁殖しやすくなったり、洗濯物が乾きにくくなったりする可能性が考えられます。
また、背の高いフェンスを取り付けると人によっては圧迫感を感じる人もいるかもしれません。
しかし、風通しについては、フェンスの目隠し部分の幅が広いものを選択することで解消することができます。
機能性やデザインを考慮すれば、デメリットを抑えることができますよ。
施工の際はぜひ業者に相談してみてください。

フェンスの工事は株式会社伸建にお任せください!

家の模型と電卓
フェンスを設置するメリット・デメリットについて解説しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、瑞穂市、羽島市などへのお伺いも可能です。
外構工事や、フェンスの設置をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
高品質な施工をご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

伸建から2点お知らせです!

伸建から2点お知らせです!

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている伸建 …

知って納得!設計時から気をつけるポイントとは?

知って納得!設計時から気をつけるポイント…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行 …

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の株式会社伸建へ!

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の…

若葉の季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の主力業務である「外構工 …