カーポート?ガレージ?違いをご説明します!

こんにちは!岐阜県大垣市を拠点に県内全域で、デッキ・テラスの設置や玄関アプローチなどのエクステリア・外構工事、造成工事、土木工事を手掛ける株式会社伸建です。
「車を雨や雪から守りたいけど、カーポートとガレージには具体的にどのような違いがあるの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は「カーポート?ガレージ?違いをご説明します!」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

カーポートとは?


カーポートは雨や雪などが凌げるように、支柱に屋根を取り付けた構造のものをいいます。
壁に囲われていない構造なので、車への出入りも簡単に行えます。
設置は短期間でできますし、費用もガレージに比べると安価です。
基本的に柱と屋根でできているので、不要になったら撤去しやすいというのも、カーポートの特徴です。

ガレージとは?

ガレージは、屋根だけでなく3方向以上の壁があり、周囲から遮断されている構造のものをいいます。
雨や風、直射日光を防げるだけでなく、防犯性にも優れているためしっかりと車を守ることができます。

カーポートとガレージの違い

カーポートとガレージの違いについて少し具体的に見ていきましょう。

設置スペース

狭いスペースでも設置しやすいのは、柱と屋根を取り付けるだけのカーポートです。
一方、ガレージは全体を囲う壁と、内部で車の乗り降りに必要なスペースを確保する必要があるため、より大きなスペースが必要となります。

防犯性

ガレージはシャッター付きのものであれば四方を囲うことができるので、確実に施錠を行うことで防犯性をぐっと上げることができます。
カーポートは壁がなく、誰でも車に近付くことができるため、防犯性が高いとはいえません。
防犯について心配な方は、人感センサーや防犯カメラを設置するといいでしょう。

工事期間や費用

工事期間が短く、費用の負担も抑えられるのはカーポートです。
ガレージには基礎工事が必要になるので、工事期間は長くなり工程が増える分、カーポートより費用が高くなります。

カーポートやガレージの設置も弊社にお任せ!


岐阜県大垣市に拠点を置く弊社では、エクステリア・外構工事をメイン業務として、新築外構工事や造成工事などの幅広い業務を展開しております。
お客様のご要望を踏まえた上で理想的な提案を行いますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ丁寧に施工を進めてまいります!
土木のプロとしてスピーディーな対応を心掛けてまいりますので、ぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話やWeb上のメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式 …

出雲大社 参拝

出雲大社 参拝

外構工事の事例紹介

外構工事の事例紹介

こんにちは! 岐阜県大垣市の伸建です。 外構工事やエクステリア工事を取り扱っております。 今回は外構 …