造成工事をするために大切な業者選びとは?

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点に県内全域で活動している株式会社伸建です。
弊社は外構工事、造成工事、土木工事を手掛けています。
2010年からはエクステリア工事の専門業者としても実績を積んできました。
「造成工事をするにはどんな業者に頼めばいいのだろう?」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造成工事の業者選びについてお伝えしてきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

知識のある専門業者を選ぶ

考える女性
建物を建てるために土台となる土地を整備する造成工事は、とても重要な工程です。
どのようにして利用するかによって仕上げ方も変わってきますので、知識ある専門業者ときちんと相談することをおすすめします。
また、建設に関する法律もさまざまあります。
造成工事にも都市計画法や宅地造成等規制法といった許可が必要になるため、知識のある業者だと安心できるでしょう。

見積もりをしっかりと取る

造成工事は、規模や工事現場の状態によって工期が異なります。
工期は数日~数カ月で終わるものもあれば、1年程度かかるものもあります。
費用削減や工期短縮に向けて考えてくれる業者も存在するため、見積もりを取るなどして検討すると、条件に合う業者が見つかるでしょう。
ただし、あまりにも工期が短く安すぎる業者が、信頼できるとは限らないため注意が必要です。

丁寧な対応をしてくれる

造成工事は、特殊な工事だからこそ信頼できる業者選びが必要になります。
産業廃棄物の不法投棄や、手抜き工事に遭遇してしまっては大変です。
そのため、丁寧な対応をしてくれる業者か見極めることもおすすめします。
丁寧な対応ができる業者であれば、近隣住民への挨拶などもきちんと行い、トラブルがないよう努めてくれるでしょう。
また、周辺環境にも配慮した工事を行ってくれるはずです。
こうした丁寧さは、造成工事に対する信頼にもつながります。

造成工事のことなら株式会社伸建へ!

お問い合わせ
株式会社伸建は、岐阜県岐阜市など県内全域で造成工事を手掛けております。
住民の方々が安心できる徹底した地盤づくりに努めます。
一般の方や法人様からのご依頼に幅広く対応いたしますので、造成工事をお考えの際はお気軽にお問い合わせください。
ご相談や疑問点についても、喜んでお伺いいたします!
最後までお読みいただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築時に失敗が多い外構の注意点

新築時に失敗が多い外構の注意点

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式 …

プロが教える!玄関アプローチに関するお役立ち情報

プロが教える!玄関アプローチに関するお役…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行 …

シンプル外構完成

シンプル外構完成