門扉の費用相場はどのくらい?

こんにちは。岐阜県大垣市を拠点として活動する株式会社伸建です!
弊社は岐阜県岐阜市など、県内全域を対象に造成工事、外構工事、エクステリア工事などを手掛けております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「門扉の費用ってどのくらいかかるものだろう?」とお考えの方もいると思います。
そこで今回は、門扉の費用相場をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

門扉の費用は素材やデザインによって変わる

茶色い門扉
結論を先にお伝えすると、門扉の費用は素材やデザインによってさまざまですので、一概にこの価格とお伝えできません。
しかし、ある程度の相場を知っておきたいという方もいると思いますので、以下を参考までにお伝えしますね。
・片開き:1万円台くらいから
・両開き:5万円台くらいから
・親子開き:3万円台くらいから
あくまで、おおよその相場になりますがこのような感じになります。
もちろん先にお伝えしているように、門扉の素材やデザインなどによって金額は変動します。
また、取り付けの金額も含めるとさらに費用はかかりますので、詳細に知りたい方は一度業者で見積もりを取ってみるといいでしょう。

門扉の費用を安く抑えるコツ

門扉の費用を安く抑えるには、片開きかつ1枚扉のものを選ぶといいでしょう。
当たり前ですが、扉の数が増えると費用はあがります。
そのため、設置する場所が1枚扉でも問題がなければ、選択肢のひとつとして考えておくと良いでしょう。
しかし、門扉は外と敷地の境界をつくるための大事な部分ですから、防犯面を考えた時にあまり費用を削ることはおすすめしません。
仮に門扉の費用を削った場合でも、照明や鍵などの部分に費用を回したうえで設置ができるように考えるようにしましょう。

門扉の設置は株式会社伸建まで

ハイタッチをしている手
門扉の費用相場についてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、戸建て住宅の門扉の設置工事を承っております。
お客様にご満足いただけるよう最適なプランをご提案させていただきますので、お困りごとがございましたら一度ご相談いただければと思います。
建物に合わせたエクステリア工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事

外構工事

出雲大社 参拝

出雲大社 参拝

駐車場のコンクリート舗装のメリット・デメリットをご紹介

駐車場のコンクリート舗装のメリット・デメ…

「自宅の庭を駐車場にしたい!」とお考えの方はいらっしゃいませんか? 住宅用の駐車場の場合、舗装の表面 …