エクステリア工事って何?

こんにちは。岐阜県内で外構工事や造成工事、エクステリア工事を手掛ける株式会社伸建です!
弊社の拠点は岐阜県大垣市にあり、岐阜県岐阜市など県内全域で活動しております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「エクステリア工事って何ができるの?」と、お考えの方もいると思います。
そこで今回は、エクステリア工事でできることについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア工事って何ができるの?

カーポートのある家
エクステリア工事でできることは多岐にわたります。
・カーポートの設置
・目隠しフェンスの設置
・門扉や門柱の設置
この他以外にも色々なことがエクステリア工事で可能です。
ちなみに、エクステリア工事と似ている工事で、外構工事というものがありますが、外構工事は建物の外回りにある構造物を作る工事になります。
エクステリアは、そのような構造物を含めた建物の周りの空間全体をつくる工事です。
若干の違いがあるので覚えておくと良いでしょう。

エクステリアのスタイルを紹介

エクステリア工事にはおおまかに分けて3種類の工事がありますので、それぞれ解説しますね。

クローズドスタイル

クローズドスタイルは、名前の通りプライバシー重視の設計になります。
防犯性が高く、外側から家が覗けないような形になるため高級感を演出することができます。

オープンスタイル

オープンスタイルは、クローズドスタイルと逆で開放感が特徴の設計になります。
通気性や日当たりが良く、クローズドスタイルに比べると比較的安価で工事ができます。

セミクローズドスタイル

セミクローズドスタイルは、オープンとクローズドの中間のスタイルになります。
プライベートな空間は守りつつ、玄関やお庭は開放的にすることで両方の良い側面を取り入れることができます。

安心のエクステリア工事は株式会社伸建へ

振り向く女性
エクステリア工事の内容についてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、戸建て住宅のエクステリア工事を中心として多くの施工に携わってまいりました。
これまでに培った技術を生かし、お客様にご納得いただける高品質な施工をご提供いたします。
エクステリア工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者歓迎のエクステリア工事の求人【資格支援制度あり】

未経験者歓迎のエクステリア工事の求人【資…

こんにちは、大垣市をはじめとした岐阜県の各地域で、外構工事やエクステリア工事を請け負っている伸建です …

実績ある外構工事業者をお探しですか?

実績ある外構工事業者をお探しですか?

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社では、岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事 …

造成工事

造成工事