エクステリア工事って何?

こんにちは。岐阜県内で外構工事や造成工事、エクステリア工事を手掛ける株式会社伸建です!
弊社の拠点は岐阜県大垣市にあり、岐阜県岐阜市など県内全域で活動しております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「エクステリア工事って何ができるの?」と、お考えの方もいると思います。
そこで今回は、エクステリア工事でできることについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア工事って何ができるの?

カーポートのある家
エクステリア工事でできることは多岐にわたります。
・カーポートの設置
・目隠しフェンスの設置
・門扉や門柱の設置
この他以外にも色々なことがエクステリア工事で可能です。
ちなみに、エクステリア工事と似ている工事で、外構工事というものがありますが、外構工事は建物の外回りにある構造物を作る工事になります。
エクステリアは、そのような構造物を含めた建物の周りの空間全体をつくる工事です。
若干の違いがあるので覚えておくと良いでしょう。

エクステリアのスタイルを紹介

エクステリア工事にはおおまかに分けて3種類の工事がありますので、それぞれ解説しますね。

クローズドスタイル

クローズドスタイルは、名前の通りプライバシー重視の設計になります。
防犯性が高く、外側から家が覗けないような形になるため高級感を演出することができます。

オープンスタイル

オープンスタイルは、クローズドスタイルと逆で開放感が特徴の設計になります。
通気性や日当たりが良く、クローズドスタイルに比べると比較的安価で工事ができます。

セミクローズドスタイル

セミクローズドスタイルは、オープンとクローズドの中間のスタイルになります。
プライベートな空間は守りつつ、玄関やお庭は開放的にすることで両方の良い側面を取り入れることができます。

安心のエクステリア工事は株式会社伸建へ

振り向く女性
エクステリア工事の内容についてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、戸建て住宅のエクステリア工事を中心として多くの施工に携わってまいりました。
これまでに培った技術を生かし、お客様にご納得いただける高品質な施工をご提供いたします。
エクステリア工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事におけるフェンスの役割とは

外構工事におけるフェンスの役割とは

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社伸建です。 弊社は、岐阜県内で新築外構工事やエクステリア工事を請け …

多くの方々を笑顔にするために

多くの方々を笑顔にするために

こんにちは!大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株式 …

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の株式会社伸建へ!

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の…

若葉の季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の主力業務である「外構工 …