未経験からでも外構・エクステリア工事はできるの?

こんにちは、岐阜県大垣市の岐阜県の各地域で、土木工事、外構・エクステリア工事を承っている株式会社伸建です。

「外構・エクステリア工事をやってみたいけれど、未経験なのが気になる……」
そんな声にお答えして、今回は未経験からでも外構・エクステリア工事はできるの?についてご紹介しましょう。

まずは求人サイトを覗いてみる!

「未経験だけど外構・エクステリア工事がしたいな……でも大丈夫かな……?」
そう思っているあなたにまず見てほしいのは、求人サイトです。
【外構・エクステリア工事 求人】これで検索をかければ、たちどころに様々な求人が出てくるはず。
その求人の応募要項をざっと確認してみることで、この問題はほぼ解決します。
おそらく多くの求人で「未経験者歓迎、経験者優遇」などの文言が掲載されているはずだからです。
お察しの通り、外構・エクステリア工事は、未経験者を受け入れてくれる度量のある業界です。
ですから、未経験者だからといって諦める必要はありません。

資格が必要かについて調べてみる!

それでも安心できない場合は、さらに資格が必要かどうかについて調べてみるといいでしょう。
外構・エクステリア工事をする上で必要な資格として、技能士の資格などが挙げられますが、入社してから取得すればいいため応募条件に記載がある会社はあまりありません。
弊社の場合も資格取得の支援制度を設置しており、業務を覚えながらの資格取得を応援しているため、運転免許以外の資格は応募条件に入っておりません。

未経験から採用を目指すには

最後に、未経験からの採用を目指すのに何が必要なのかについて触れておきます。
未経験者を採用する場合に、会社側が着目するのは求職者の人となりです。
「やりたい」という情熱があり、「学びたい」という堅実さがあれば、問題ありません
その他に付け加えるとすると、「体力」ということになるでしょう。

少しは不安が和らいでしょうか。
ぜひ外構・エクステリア工事に挑戦してくださいね。

伸建ならきっとあなたの居場所になります!

抜群のチームワークで和気あいあいとした弊社であれば、きっとあなたの居場所になります。
定着して長く働きたいと思うのであれば、ぜひ弊社に入社してください。

「一生ものの技術を身につけたい」
「今までの経験を活かしたい」
「プライベートも大切にして働きたい」
「未経験からでも高収入を目指したい」

そんな希望を叶える伸建であなたも働いてみませんか。もしも気になったなら、ぜひ、求人情報ページをご覧ください。

外構・エクステリア工事なら伸建へ

外構・エクステリア工事、その他の土木工事のご用命は、信頼と実績の株式会社伸建にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ライフスタイルの変化に応じた増築はいかがですか?

ライフスタイルの変化に応じた増築はいかが…

岐阜県大垣市を拠点に、外構工事や造成工事などを手がける株式会社伸建です。 突然ですが、子どもが増えた …

造成工事

造成工事

株式会社伸建についてご紹介します

株式会社伸建についてご紹介します

岐阜県大垣市の株式会社伸建です。 今回は、私たちについてご紹介します。 私たちにできること 私たちの …