擁壁工事の費用を抑える方法とは?

こんにちは!
株式会社伸建と申します。
大垣市に事務所を構え、岐阜県岐阜市や周辺地域でエクステリア工事を手掛けている会社です。
弊社はお客様のご要望にお応えするため、外構工事や造成工事を専門に扱っています。
今回は、擁壁工事の費用を抑える方法をご紹介いたしますので、高低差のある土地の造成をお考えのお客様はぜひ最後までお付き合いください。

元請けの工事業者に依頼しよう

ヘルメットを持つ人
多くのお客様は、土地を購入する際や住宅を建てる際に、擁壁工事をどうするか悩まれると思います。
擁壁工事を行うのは弊社のような専門業者ですが、お客様はまずハウスメーカーや不動産業者に相談するのではないでしょうか。
確かに、依頼先を一つにまとめると工事業者とのやりとりが一元化されて楽かもしれません。
しかし、ハウスメーカーなどの仲介業者に依頼すると、一次請け・二次請けなど下請け業者がぶら下がり、余分な仲介手数料が発生する恐れがあります。
少しでも擁壁工事の費用を抑えたい場合は、元請けの工事業者を自分で探して、直接依頼するのがおすすめです。
依頼するためのやり取りや手続きは増えるかもしれませんが、多少手間暇がかかっても費用は確実に抑えられます。

複数の工事業者の見積もりを取ろう

元請けの工事業者を自ら探す際には、できれば1社ではなく3~4社候補を挙げて見積もりをお願いしましょう。
なぜなら、元請け業者であっても擁壁工事の単価は変わるため、複数集めることで費用の相場が具体的になるからです。
また、業者を探す際はホームページの施工例をチェックし、実績豊富な業者を選びましょう。
実績豊富な業者を複数見つけたら、同じ条件で見積もりを取って比べます。
金額だけで決めるのではなく、現地できちんと調査してくれたのか、工事項目ごとに詳細な金額が書いてあるか、疑問点に真摯に答えてくれるかが大事です。
最終的に迷ったときには、お客様が心から信頼できると思える業者に任せるのが安心です。

造成工事・擁壁工事は伸建にお任せ

ハートを手渡し
「擁壁工事の費用ってどれくらいかかるのか気になる」
「見積もりだけでも可能ですか?」
「安心して任せられる業者にお願いしたい」
弊社は豊富な土木工事実績を持ち、お客様の細かなご要望やお悩みにも耳を傾け、丁寧なサポートを行います。
確かな技術力をもって高品質な施工をお約束しますので、擁壁工事の費用や予算についてもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事の事例紹介

外構工事の事例紹介

こんにちは! 岐阜県大垣市の伸建です。 外構工事やエクステリア工事を取り扱っております。 今回は外構 …

二世帯住宅外構

二世帯住宅外構

施工事例⑬

施工事例⑬

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …