傾斜地の造成工事をお願いしたい!費用はどのくらい?

こんにちは!
株式会社伸建と申します。
弊社は、岐阜県岐阜市をはじめとした県内各地で外構工事と造成工事を手掛け、大垣市に拠点を構えています。
平成22年からエクステリア工事の専門業者として実績を積み重ねてまいりました。
今回は、傾斜地の造成工事にかかる費用をご紹介いたします。
ぜひ、参考になさってください。

傾斜角度ごとの費用の目安

造成工事
まず押さえておきたいポイントは、傾斜が大きいほど費用も多くかかる点です。
なぜなら、傾斜が大きくなるほどに必要な工事の種類が増えてしまうからです。
傾斜地の造成工事には、粗地ならしや草木の伐採、地質変更や地盤改良、舗装工事などがあります。
傾斜地の造成工事にかかる費用の目安は、1坪あたり傾斜が3~5度であれば約3万5400円、5~10度であれば約6万1200円、10~15度で約8万4600円、15~20度では約13万5200円です。
しかし、もともとの土地の状態も費用に大きく影響するため、この相場を踏まえたうえで専門の業者に相談してみましょう。
その際、仕上がりのイメージも伝えることで、必要な工事がより明確になります。

傾斜地は擁壁工事も考えよう

傾斜地の造成工事は、斜面を平面にするだけでなく、擁壁工事も考える必要があります。
擁壁工事とは、斜面の土砂崩れを防ぐためにコンクリートなどで表面を覆う工事です。
擁壁工事の費用の目安は、土地の立地状態などに大きく左右されるため算出するのが難しいですが、専門業者の実地調査を経て費用を知ることができます。
まずは業者に見積もりを依頼しましょう。
費用を少しでも安く抑えたいと考えるなら、見積もりの依頼は複数の業者にすることをおすすめします。
擁壁工事は、台風や大雨、地震など災害時に命を守る働きをする重要な工事です。
費用が割安だという理由だけで選ぶのではなく、土木工事の実績を持つ信頼できる業者にお願いするのが望ましいです。

造成工事・擁壁工事は伸建にお任せ

ハートを持つ人
株式会社伸建には、造成工事・エクステリア工事・外構工事・土木工事の専門家が揃っています。
造成工事のお悩みやご要望に対して、迅速かつ丁寧な対応を心掛けておりますので、法人様から一般のお客様までぜひお気軽にご連絡ください。
弊社は長年の実績を誇る土木工事のプロ集団であり、幅広い対応が可能です。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造成工事

造成工事

こんにちは、岐阜県大垣市の伸建です。 弊社は岐阜県内全域で外構工事や造成工事、土木工事を請け負ってお …

造成工事

造成工事

こんにちは、岐阜県大垣市を拠点に、県内の全域で外構工事や造成工事、土木工事を請け負っております伸建で …

エクステリアで見落としがちな施工箇所とは

エクステリアで見落としがちな施工箇所とは

エクステリアで見落としがちな施工箇所 今回は、エクステリアで見落としがちな施工箇所についてお伝えしま …