造成工事を行う際に気をつけておきたいこと

こんにちは。岐阜県大垣市を拠点に活動する株式会社伸建です!
弊社は外構工事、造成工事、エクステリア工事を主力業務とし、岐阜県岐阜市など県内全域からのご依頼を承っております。
さて、造成工事を検討されている方の中には「造成工事をするときに気をつけることって何があるのだろう?」とお考えの方もいると思います。
そこで今回は、造成工事を行う際に気をつけておきたいことを2つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

近隣住民への挨拶をしておく

ヘルメットを持つ男性
造成工事は、その工事の特性上重機などを使うことがありますので、どうしても振動や土埃などが発生してしまいます。
こうした騒音などは近隣トラブルの原因にもなりますが、事前に挨拶を済ませておくことでトラブルが起こりにくくなります。
もちろん弊社も工事を始める際は近隣住民の方々へのご挨拶を行い、了承を得た上で進めていきますのでご安心ください。
弊社は、ご依頼主様とその周りの方々のことも考えながら施工を進めてまいります。

すぐに工事が始められないこと知っておく

実は、造成工事は依頼を受けてすぐに始められるものではありません。
手順としては以下のように進める必要があります。
・土地を管轄する行政へ申請を出す
・土地の測量など調査をする
・これらが完了してから造成工事スタート
上記のように、造成工事をスタートする前に定められた手順を踏む必要があります。
そのため、造成工事を希望される場合には、あらかじめ業者へ連絡し、希望の日時で工事が始められるように注意しておくとスムーズにスタートができるでしょう。

造成工事のことならすべてお任せください

握手
造成工事を行う際に気をつけておきたいことについてご紹介しました。
造成工事はご紹介した通り、きちんと手順を踏まないと工事が進められません。
個人でも工事に必要な手続きを進めることはできますが、工事と合わせて業者に任せればスムーズに工事をスタートできるでしょう。
弊社でも、工事に必要なことはすべて手続きさせていただきますので、安心してお任せください。
お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事・エクステリア工事は実績のある弊社におまかせください!

外構工事・エクステリア工事は実績のある弊…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、県内の全域で外構工事やエクステリア工事 …

外構工事

外構工事

エクステリア・外構工事を専門業者に頼む利点とは?

エクステリア・外構工事を専門業者に頼む利…

岐阜県大垣市の株式会社伸建なら、ハウスメーカーさまなどを通さずに直接ご依頼いただくことが可能です! …