おうち時間が見直された今、やってみたい外構工事とは

こんにちは!
株式会社伸建です。
大垣市に事務所を構え、岐阜県岐阜市など各地でエクステリア工事を行っています。
弊社は、実績の豊富な技術力を持った外構工事および造成工事の専門業者です。
今回は、おうち時間が見直された今だからこそやってみたい外構工事をご紹介します。
お庭のリフォームをお考えの方はぜひ参考になさってください。

1.ウッドデッキ・テラス

ウッドデッキ
ウッドデッキ・テラスは、リビングの掃き出し窓の高さに揃えて設置することで、アウトドアリビングとして活躍します。
おうち時間が増えたことで、自宅で食事を楽しもうと考える方が増えました。
ウッドデッキに屋外用のテーブルや椅子、ソファを置いて朝食を楽しんだり、友人を呼んでバーベキューをしたりと小さな非日常を味わえます。
ウッドデッキとテラスの呼び名は、木目調かタイルや石材が使われているかといった「素材」の違いです。
また、既にウッドデッキがあるご家庭では屋根や壁、日よけ、目隠しなどを付けて通年楽しめる空間にするリフォームもございます。

2.サンルーム

サンルームは、全面をガラス張りにした部屋のことで、明るい空間になるのが特徴です。
壁全体が透明のため、屋内にいながら庭の自然を感じられ、夜には星空を鑑賞できます。
現在は共働きで部屋干しのご家庭も増えており、天候や時間帯、花粉を気にせず洗濯物を干せるのも魅力です。
もし外からの視線が気になる場合は、フェンスや樹木などの目隠し外構を検討しましょう。

3.玄関アプローチ

おうち時間が増え、家をきれいにしたいと思う方も増えました。
玄関アプローチのリフォームを行えば、大きく印象が変わりますよ。
玄関周りは家の顔となるため、そこにレンガの小道や石畳、芝生や花壇があれば見違えるようにきれいになります。
小道を作る際は、道路から玄関までを直線でつなぐのではなく、曲線を描く小道にしてみてください。
なぜなら、小道や石畳が左右に揺れると目の錯覚で敷地が広く見えるからです。
また、曲線の内側にシンボルツリーや宿根草を植えれば目隠しにもなります。
宿根草とは手間のかからない植物で、一度植えれば何年も枯れずに楽しめる多年草です。

お庭のリフォームをお考えですか?

お任せください
株式会社伸建は、確かな技術力で高品質なエクステリア工事を行う会社です。
お客様のお庭まわりのトータルサポートをご提供いたします。
「外構工事は多くの選択肢があり難しい」「専門業者に話を聞いてみたい」と思っていらっしゃいませんか?
エクステリア工事のお悩みはぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事やエクステリア工事の依頼をご検討中の方必見!

外構工事やエクステリア工事の依頼をご検討…

はじめまして!株式会社伸建です。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、造成工事・外構工事・エクステリア工 …

外構業者選びのポイント教えます!

外構業者選びのポイント教えます!

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点として、県内でエクステリア工事や外構工事な …

二世帯住宅外構

二世帯住宅外構