外構工事でよくあるお悩みと解決法をご紹介!

こんにちは!
エクステリア専門業者の株式会社伸建です。
弊社は岐阜県大垣市に拠点を置き、県内全域で外構工事や造成工事などを手掛けています。
新築時に外構工事に手が回らなかった方や、家族構成が変わり外構の見直しが必要になった方は、住んでいくうちに「ここがこうだったらな……」と悩みがでてくることもあるでしょう。
今回は、外構・エクステリア工事でよくあるお悩みとその解決法についてご紹介します。

外から住宅が見えやすく防犯性が心配

悩む女性
建物の周りにフェンスや塀、門扉などを設置しないオープン外構の場合、住宅が丸見えで防犯性に不安を抱えている人はいませんか?
このようなお悩みは、建物周辺をフェンスや塀などの構造物で囲うクローズ外構で解決できます。
また、敷地の一部だけを構造物で目隠ししたり、駐車場のみを開放的にしたりするなど、オープン外構とクローズ外構をバランス良く取り入れたセミクローズ外構にすることも可能です。

駐車場が狭くて車を停めにくい

駐車場について多いお悩みが「意外と狭かった……」という事例です。
駐車場が狭いと、荷物を出し入れする際にもさまざまな不都合が生じます。
お子様がいる家庭では、子どもの成長やライフスタイルの変化に応じて、大型車に乗り換えたり台数を増やしたりと、新たに駐車スペースが必要になる可能性も考えられるでしょう。
このようなお悩みは「庭を駐車スペースにする」「玄関アプローチをつくり替える」「門柱の幅を広げる」といった対策で駐車場を確保できる可能性があります。

雑草の手入れが大変

庭のある住宅では、雑草の手入れに手間がかかるとお悩みも多いでしょう。
雑草対策には「石畳を敷く」という方法が有効です。
石畳で土の部分を覆うため、雑草が生えにくくなります。
雑草対策の外構工事は、他にも「防草シート・砂利を敷く」「コンクリートで固める」「人工芝を貼る」などさまざまな方法があります。
費用や施工期間は、予算や住宅のデザインなどに合わせて選択することが可能です。
雑草の手入れから解放されたい方は、外構工事で解決しましょう。

外構工事なら株式会社伸建へお任せください!

お問い合わせ
弊社では、戸建て住宅をメインにアパートや病院などさまざまな建物の外構工事を承っています。
何事においても世界一を目指す「一番たれ」を経営理念とし、快適で安全な暮らしづくりに貢献したいと考えております。
岐阜県岐阜市など、岐阜県各地で外構工事・エクステリア工事を行う業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カーポートの設置をご検討中の方へ

カーポートの設置をご検討中の方へ

岐阜県大垣市を拠点にエクステリア・外構工事を手がける株式会社伸建。 そんな弊社が、今回はカーポートの …

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用について解説いたします!

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用につい…

「プライバシー保護のために、塀や目隠しフェンスの設置を検討中」という方に向けて、情報を発信いたします …

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いい…

こんにちは!株式会社伸建です。 弊社は岐阜県大垣市を中心にエクステリア工事や外構工事、造成工事を行っ …