お知らせ

投稿日:

ガレージ・カーポート工事ならお任せ!

こんにちは!株式会社伸建です。
弊社は岐阜県大垣市を中心に、エクステリア工事や外構工事、造成工事を行なっております。

ガレージ・カーポートを建てる前に

ガレージやカーポートの設置には建築確認申請が必要

ガレージやカーポートを設置する際、
■建築基準法
■都市計画法
により、建築確認申請が必要となる場合がございます。
違反すると罰則が課されることがありますので、重要な手続きです。

建築確認申請が必要になるのはどんな時?

「土地に着工する工作物のうち、屋根および柱、もしくは壁を有するもの(これに類する構造のものを含む)」
をつくる際、建築確認申請が必要となります。
ガレージやカーポートは『建築物』として扱われるため、建築確認申請が必要になります。
床面積が10平方メートルに満たず、防災地域および準防災地域ではない地域に建築物を設置する場合などは、申請が不要とされる場合もございます。

ガレージ・カーポート工事ならお任せ!

近年流行しているDIYで、ガレージやカーポートをつくろうとお考えの方でも、建築確認申請は必要になってきます。
建築確認申請に必要な図面を書くには専門知識を要するため、一般の方には大変ハードルが高いものです。
そういった手続きも含めて、ガレージやカーポート工事は私たちプロにお任せいただければと存じます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の株式会社伸建へ!

エクステリア・外構工事のご相談は大垣市の…

若葉の季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の主力業務である「外構工 …

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いって?

意外と知らない?!外構とエクステリアの違…

岐阜県大垣市に拠点を構え、外構工事やエクステリア工事、造成工事などを手がけている施工業者『株式会社伸 …

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用について解説いたします!

塀・目隠しフェンスの種類や施工費用につい…

「プライバシー保護のために、塀や目隠しフェンスの設置を検討中」という方に向けて、情報を発信いたします …