クローズドタイプのエクステリアのメリット・デメリット

こんにちは。岐阜県内で外構工事や造成工事を承っている株式会社伸建です!
弊社は岐阜県大垣市を拠点とし、主に岐阜県岐阜市などで外構工事やエクステリア工事などを手掛けております。
さて、外構工事や造成工事を検討されている方の中には「クローズドタイプのエクステリアのメリットとデメリットを知っておきたい」とお考えの方もいると思います。
そこで今回は、クローズドタイプのエクステリアのメリット・デメリットについてそれぞれご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

メリット:防犯効果が高いこと

クローズド外構の家
クローズドタイプのエクステリアのメリットは、外部と敷地がきちんと分けられていることによる防犯効果です。
オープンタイプでは、はっきりとした境界がないため防犯効果が薄いですが、クローズドタイプの場合は、その効果はとても高いです。
また、フェンスや門扉を設置することで、家全体が高級感のある印象に変わります。
小さなお子様がいる場合でも、囲いがあることで突然飛び出してしまうよう危険が少なくなります。
このように、安心して日常生活を送ることができることがメリットといえるでしょう。

デメリット:閉塞感を感じること

クローズドタイプのエクステリアのデメリットは、どうしても閉塞感があることです。
フェンスなどの設置により、外部からの視線が遮られプライバシーは確保できますが、同時に家の中から外の様子を見ることもできなくなってしまいます。
対策としては、内側から見やすいフェンスを選択することが挙げられます。
ある程度外部が見えるようになるため、閉塞感も少し和らぐでしょう。
また、一見防犯性が高いように感じますが、外からの視線が届かないことで空き巣などのターゲットになりやすい一面もあります。
こうした場合には、防犯カメラを設置するなどして対策をする必要があります。

クローズドタイプのエクステリアご対応中!

夕焼けとお問い合わせマーク
クローズドタイプのエクステリアのメリット・デメリットについてご紹介しました。
岐阜県大垣市で活動する株式会社伸建では、外構工事やエクステリア工事を中心に承っております。
中でも、戸建て住宅のエクステリア工事は弊社の最も得意とする工事のひとつです。
エクステリア工事の職人が一つ一つ丁寧に作業を行いますので、高品質な施工をご希望の際は、ぜひ弊社にお任せください。
お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例⑫

施工事例⑫

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …

ライフスタイルの変化に応じた増築はいかがですか?

ライフスタイルの変化に応じた増築はいかが…

岐阜県大垣市を拠点に、外構工事や造成工事などを手がける株式会社伸建です。 突然ですが、子どもが増えた …

外構工事後のお宅紹介

外構工事後のお宅紹介

こんにちは! 大垣市を中心に岐阜県の各地域で、外構工事やエクステリア工事を手掛けています伸建です。 …