和風エクステリアの魅力とは

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける株式会社伸建です!
「エクステリアは洋風のイメージがあるけど、和風にも魅力があるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「和風エクステリアの魅力とは」をテーマに設定し、和風の良さを具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

歴史ある雰囲気を演出できる!


和風エクステリアを選ぶことで、歴史ある空間をつくれます。
具体的には、古き良き日本庭園が挙げられます。
竹垣をはじめとする日本庭園の要素を取り入れることで、簡単に和の雰囲気を演出できます。
またポイントになるのが「石」です。
味のある庭石を設置することにより、一段と深みのある和の空間になります。

気持ちの安らぐ落ち着いた空間に!

旅館や料亭の庭には、ししおどしが設置されているケースが多くあります。
ししおどしの役割は鳥獣の威嚇ですが、風情ある安らぎの空間を演出する要素にもなります。
したがってエクステリアとして取り入れるのも非常におすすめです。

和モダンというスタイルもあり!

「和の雰囲気にオシャレ感がほしい!」という場合には、和モダンを選ぶのがおすすめです。
和モダンは和風と洋風の融合であり、それぞれの良さが取り入れられています。
静けさの中に温もりがあるという素敵なデザインになりますので、ぜひ検討してみましょう。

外構・エクステリア工事ならお任せください!


岐阜県大垣市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事をメインに手がけております。
お客さまが思い描く外構空間をカタチにすべく、全力で取り組んでまいりました。
幅広いプランと高品質な施工によって期待にお応えいたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
なお弊社では、造成工事・土木工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県大垣市に拠点を置き、外構工事などを手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
現場作業員として、外構工事や造成工事などに携わっていただきます。
お客さまの理想とする環境をつくる仕事であり、社会貢献度は非常に高いです。
未経験の方には一から指導いたしますので、弊社業務に魅力を感じる方はぜひご応募ください。
また外構・エクステリア工事のプランナーやデザイナー、CADオペレーターも募集しておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】あなたの成長ステージが、ここにあります。

【求人募集】あなたの成長ステージが、ここ…

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …

土間コンクリート その3

土間コンクリート その3

本日も土間コンクリート打設しました。もうすぐ完成です …

外構工事

外構工事