土地の造成が必要なケース

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける株式会社伸建です!
「土地の造成ってどんな場合に必要なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「土地の造成が必要なケース」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.土地の形が変形している


土地の形は四角であることが一般的ですが、三角の土地も存在します。
変形した土地というのは区画がしにくく、一般的に扱いづらい土地とされています。
そのため四角に整備する目的で造成工事を行うケースがあるのです。

2.土地に高低差がある

土地の傾斜の問題などで高低差がある場合には、そのまま住宅を建てることができません。
高低差をなくして平坦にする必要があるため、造成工事を行います。
具体的には、切土や盛土などの作業を通して平坦な土地に近づけていきます。

3.土地の地盤が軟弱

大前提として、住宅を建てる土地は強固でなくてはなりません。
軟弱な地盤では沈下などが発生するリスクもあり、とても住宅を建てられる状態ではありません。
したがって地盤改良のための造成工事が必要になるのです。

このように土地の造成が必要なケースは多く挙げられるため、ぜひ踏まえておきましょう。

造成工事なら弊社にお任せください!


岐阜県大垣市に拠点を置く弊社では、造成工事を積極的に手がけております。
重機を使ったスピーディーな作業を心がけており、豊富な実績を重ねてまいりました。
造成工事と住宅建築をセットで対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお弊社では、外構・エクステリア工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県大垣市に拠点を置き、外構工事などを手がける弊社では、新たなスタッフを募集中です。
現場作業員として、外構工事や造成工事などに取り組んでいただきます。
お客さまの理想とする環境をつくる仕事であり、やりがいは非常に大きいです。
初心者の方には一から指導いたしますので、弊社業務に魅力を感じる方はぜひご応募ください。
また外構・エクステリア工事のプランナー・デザイナー、CADオペレーターも募集しておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事

外構工事

土間コンクリート その2

土間コンクリート その2

土間コンクリートの準備が出来ました。ワイヤーメッシュを敷いて、いよいよ明日コンクリート打設です …

【求人】岐阜県岐阜市など各地の皆様からのご応募をお待ちしています

【求人】岐阜県岐阜市など各地の皆様からの…

岐阜県大垣市の株式会社伸建では、ただいま外構工事や造成工事などに携わってくださる方を求人募集しており …