住宅を建てる前に造成工事が必要な理由とは?

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける株式会社伸建です!
「建築工事の前に造成を行うのはいったいなぜ?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「住宅を建てる前に造成工事が必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

安定した地盤が必要になるため


宅地造成の目的は、対象の土地に住宅を建てられるよう整備することです。
土地の状態にもいろいろあり、地盤が軟弱というケースも少なくありません。
もし弱い地盤にそのまま住宅を建ててしまうと、沈下や傾斜などの問題が起きる可能性があります。
安全に生活できなくなることから、建築にあたって造成工事は必要不可欠となるのです。

確実な対応ができる業者に依頼すべき!

造成工事を請け負う業者にもいろいろあり、すべての業者が優良とは限りません。
もし依頼した業者が施工不良を起こした場合は、大きな損害につながります。
確実な造成工事が必要になるため、信頼性の高い業者を選びましょう。

弊社における造成工事の実績について

弊社では、造成工事をメイン業務としております。
これまで数々の土地を対象に造成を手がけており、着実に実績を積み上げてまいりました。
豊富な経験と高度な技術で対応しており、多くのお客さまから高い評価をいただいております。

造成工事なら弊社にお任せください!


岐阜県大垣市に拠点を置く弊社では、造成工事を積極的に請け負っております。
重機を使ったスピーディーな作業を心がけており、着実に実績を重ねてまいりました。
造成工事と住宅建築をセットで対応することも可能でございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
なお弊社では、外構・エクステリア工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県大垣市に拠点を置き、外構工事をメインに請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
具体的には、外構工事や造成工事の現場作業員を募集中です。
お客さまの理想とする環境をつくる仕事であり、社会貢献度は極めて高いです。
未経験の方には一からの教育を行いますので、弊社業務に魅力を感じる方はぜひご応募ください。
また外構・エクステリア工事のプランナーやデザイナー、CADオペレーターも募集しておりますので、こちらもご検討いただければ幸いです!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事のご依頼前の不安解消!

外構工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社伸建です。 弊社では岐阜県大垣市を中心に外構工事や造成工事、エクステリア工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

伸建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ、 …

土間コンクリート その2

土間コンクリート その2

土間コンクリートの準備が出来ました。ワイヤーメッシュを敷いて、いよいよ明日コンクリート打設です …