投稿日:2019年5月3日 更新日:

外構・エクステリア工事のおもしろさ~現場の生の声~

こんにちは!大垣市などの岐阜県の各地域で仕事を承っています、伸建です。
主な業務は、土木工事、外構・エクステリア工事です。

今回は、外構・エクステリア工事のおもしろさについて、現場の生の声をお送ります。
なかなか聞くことのできない生の声をお楽しみください。

バリアフリーを考えたエクステリア工事


高齢の父母のために、バリアフリーに着目したエクステリア工事をしたいと依頼されたことがあります。
室内のバリアフリーリフォームは完了しているとのことだったのですが、外回りに関しては手付かずで、外出時に不便を感じるとのことでした。

お父様は足、腰が弱っているものの、伝い歩きをしている状態、お母様は場合によっては車椅子を使用するという状態でした。
問題は、玄関から道路まである数段の階段です。
ご家族と相談の結果、階段にまず手すりを取り付け、さらにスロープを設置するという対策をすることにしました。

高齢のご両親を思いやるご家族の気持ちを受け止めて、心を込めて施工を行いました。
完成後、ご両親やご家族から喜びと感謝の声を聞いたとき、誰かの役に立つ仕事をしていてよかったと心から思ったのです。

ファンタジーの世界を再現

「ファンタジーの世界に憧れてるんです」
開口一番、そうおっしゃったお客様がいらっしゃいました。
確かにファンタジーに出てきそうな可愛らしい住宅なのですが、なぜだか家の周囲にまで手が回っていない状態のため、なんだか浮き立って見えるというのが、その家の第一印象です。

家を建てた当時は費用が追いつかなくて、家の周囲にまでこだわれなかったというのがその理由だということでした。
家を建てて数年、ようやく外構・エクステリア工事にまで手を回せるようになってきました。
そして夢だった「ファンタジーの世界」を外構・エクステリアにまで伸ばすことにしたのです。

数年越しの夢なので、かなりのこだわりがありましたが、それを一緒になって叶えていくということそのものに、おもしろさと魅力を感じました。

純和風の家

純和風の家に合う外構・エクステリア工事をしたいというお客様からの依頼がありました。
どうせやるなら昔からの夢を実現したいということで、日本庭園を含む大がかりな工事を手がけることになりました。
大変ではありましたが、それを超えるおもしろさがあったことも確かです。

ここまで、現場の生の声をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
また様々な内容をご紹介していきます。

伸建で働いてみませんか?


こんな方を優遇します
マニュアルの運転免許をお持ちの方を優遇します!
経験者ももちろん優遇。
資格、経験、能力を十分に考慮いたします。

未経験者歓迎!
未経験者を歓迎します!
「興味はあるけどなんて土木工事、外構・エクステリア工事をやったことがなくて不安……」
そんな不安は持たなくても大丈夫です。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

資格取得支援制度あり!

業務に必要な資格の取得を支援する制度もあります。
仕事を覚えながら資格の取得も可能な弊社であれば安心です。

もし「やってみたい!」とお思いでしたら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829

コーヒー館花井
503-0024 岐阜県大垣市宿地町901

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本三景 天橋立

日本三景 天橋立

素晴らしい景色! …

外構工事をご紹介

外構工事をご紹介

こんにちは、大垣市をはじめとした岐阜県の各地域で、外構工事やエクステリア工事を承っている伸建です。 …

鳥取砂丘

鳥取砂丘

壮大な景色 …