外構・エクステリア工事のやりがいとは

こんにちは、岐阜県大垣市に拠点を置いている株式会社伸建です。
弊社の主な業務は、土木工事、外構・エクステリア工事です。

「外構・エクステリア工事のやりがいって何だろう?」
そんなお声があったため、今回は外構・エクステリア工事のやりがいとはについて、ご紹介します。

想像力と創造力を活かせる

外構・エクステリア工事のやりがいの1番目は、想像力と創造力を活かせるということです。
想像力は、イメージする力。
創造力は、文字通り造り上げる力。
その両方を活かせるのがこの仕事のやりがいです。
たとえば、玄関からアプローチをどのようにデザインすれば、お客様の理想通りのイメージになるのかと考えるのが、想像力。
実際に施工を行うのが創造力ということになります。

自分の手で造る

全項目の創造力にも繋がりますが、実際に自分の手を使って造り上げるといことそのものも、大きなやりがいになります。
まさにモノづくりの原点ともいえるのかもしれませんが、頭だけでなく体を使う作業というのは、人間に純粋な喜びをもたらします。
そのことを知っているからこそ、この仕事を選んだと話す現場スタッフもいるほどです。

お客様に喜んでもらえる

多くの現場スタッフがこの理由をやりがいとして挙げています。
どんな苦労をしたとしても「嬉しい、理想通りだわ」「こんな素敵にしてくれてありがとう」という感謝の言葉をお客様からかけていただいたとたん、どんな疲れも吹っ飛ぶとのこと。
誰かの役に立っている、その事実が人にやりがいを与えるというのは本当のことなのだなと感じます。
弊社の社員も、お客様の喜んでいただくために、日々、技を磨き、真摯に誠実に施工に取り組んでいます。

いかがだったでしょうか。
今後も様々なトピックをご紹介して参ります。

伸建で働いてみませんか?

こんな方を優遇します

マニュアルの運転免許をお持ちの方を優遇します!
経験者ももちろん優遇。
資格、経験、能力を十分に考慮いたします。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけどなんて土木工事、外構・エクステリア工事をやったことがなくて不安……」
そんな不安は持たなくても大丈夫です。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

資格取得支援制度あり!

業務に必要な資格の取得を支援する制度もあります。
仕事を覚えながら資格の取得も可能な弊社であれば安心です。

もし「やってみたい!」とお思いでしたら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例を更新致しました!

施工事例を更新致しました!

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …

お仕事のご依頼前に、こんな不安はありませんか?

お仕事のご依頼前に、こんな不安はありませ…

はじめまして! 株式会社伸建です。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、エクステリア工事・造成工事・外構 …

外構工事

外構工事