いろいろある外構・エクステリア工事の仕事

こんにちは、岐阜県大垣市の岐阜県の各地域で、土木工事、外構・エクステリア工事を承っている株式会社伸建です。

外構・エクステリア工事と一口に言っても、いろいろあります。
そこで今回は、外構・エクステリア工事とは何かについて触れつつ、外構・エクステリア工事のいろいろについてもご紹介しましょう。

外構・エクステリア工事とは

外構工事とは、カーポートや家の周囲を囲む塀、お庭、玄関など住宅を取り巻く設備のことを指します。
エクステリア工事は、外構工事より後に出てきた概念で、ひとつひとつの設備だけに着目するのではなく、住宅を取り巻く環境をトータルで考えるということを目指しています。

はっきりとした定義があるわけではないことから、業者によってその区分けは違います。
ということで、今回は外構・エクステリア工事の仕事として、いろいろなものをご紹介します。

外構・エクステリア工事のいろいろ

イメージを変える

住宅を取り巻く環境全体をトータルで考えて、イメージを一新するという施工が最近の人気です。
玄関からアプローチの形状をどうするのか、住宅を取り巻く塀を作るのかあるいはオープンスタイルでいくのか、お庭は日本庭園風なのか洋風庭園風なのかなど様々な要素をトータルで考えて、ある方向性に特化したエクステリア工事を行うことによって、イメージを一新していきます。
トータルで考えることによって、まちまちな印象を与えてしまうという失敗を防げますし、思い通りのイメージを実現できます。

バリフリーを意識する

バリアフリーを意識した外構・エクステリア工事というものもあります。
玄関から道路までに階段があると、高齢者や車椅子にとって優しくない環境となってしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが、バリアフリーを意識した外構・エクステリア工事です。

具体的な例としては、階段に手すりをつける、スロープを設置するなどが挙げられます。
ケースバイケースなので、専門業者にご相談いただいて、適切な工事を施工してもらうといいでしょう。

外構・エクステリア工事にもいろいろな種類があることがお分かりいただけたでしょうか。
少しでもお役に立てば幸いです。

伸建で働いてみませんか?

こんな方を優遇します

マニュアルの運転免許をお持ちの方を優遇します!
経験者ももちろん優遇。
資格、経験、能力を十分に考慮いたします。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけどなんて土木工事、外構・エクステリア工事をやったことがなくて不安……」
そんな不安は持たなくても大丈夫です。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

資格取得支援制度あり!

業務に必要な資格の取得を支援する制度もあります。
仕事を覚えながら資格の取得も可能な弊社であれば安心です。

もし「やってみたい!」とお思いでしたら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新しました】ご相談はお気軽に!

【施工実績を更新しました】ご相談はお気軽…

こんにちは! 大垣市や岐阜市など、岐阜県各地で土木工事、外構・エクステリア工事を主要業務としている株 …

現場の進行状況

現場の進行状況

土間コンクリートと門壁工事も終わり、いよいよ完成間近です …

タイルデッキ工事

タイルデッキ工事