ここに注目!土木工事会社の求人

こんにちは!大垣市などの岐阜県の各地域で土木工事、外構・エクステリア工事を主な業務としております株式会社伸建です。

求人サイトの探し方ひとつで、あなたにぴったりな求人が見つかるとしたら……
ぜひ知りたいですよね。
そこで今回は、ここに注目!土木工事会社の求人についてご紹介します。

こんな求人の探し方してませんか?

「毎日なんとなく求人サイトを閲覧している……」
「気が付くと自分の住んでいる地域からはるか遠い土地の求人だった……」
「土木工事の仕事をしたいけれど、いろいろあって目移りする……」
ただなんとなく求人サイトを閲覧しているのは、あなただけではありません。
なんとなく日にちが過ぎていくと感じるのであれば、探し方を見直したほうがいいかもしれませんね。

実は求人探しにもコツがあります。
ただなんとなく求人サイトを検索しているだけでは、なかなかお目当ての求人は見つからないもの。

まずは業種を定める、あるいは職種を定めるといったように、何らかの範囲を自分で設定する必要があります。

たとえば、「土木工事の仕事をしたいけれど、いろいろあって目移りする……」であれば、「土木工事」という範囲が決まっているわけです。

そういう意味では、ただなんとなく求人サイトを閲覧しているよりは良いといえます。
そこで今回は、「土木工事」を例にして、求人を探す際に注目すべき点についてお話ししていきます。

注目すべき点

まず注目すべき点として挙げるのは、応募条件です。
応募条件には、その会社が求めている人物像が掲載されているため、きっちりとチェックするといいでしょう。

資格は必要か

資格の有無をまず確認します。
要普通自動車運転免許という会社は多いです。
また中には、軽トラックや2tダンプも運転可能なマニュアルの運転免許所持者を歓迎するというところもあります。
一般的な土木工事業界の傾向として、運転免許以外の資格の所持は特に求めていないというところが多いようです。
業務に必要な資格は入社してから取得を支援するという会社もかなりあります。

未経験者を受け入れているのか

あなたが未経験者の場合は、未経験者の受け入れ体制の整った会社を選ぶ必要があります。
いきなり重機オペレーターをしようというのであれば、免許や経験が必要になりますが、そうではなくてできる仕事をしながら、いずれは免許や資格を取るということであれば、未経験者でも何ら問題はありません。
未経験者を受け入れている会社を選び、「意欲」や「学ぶ姿勢」をアピールすることで、採用してもらえる可能性は高いでしょう。

いかがでしたでしょうか。
少しでもお役に立てれば幸いです。

伸建で働いてみませんか?

こんな方を優遇します

マニュアルの運転免許をお持ちの方を優遇します!
経験者ももちろん優遇。
資格、経験、能力を十分に考慮いたします。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけどなんて土木工事、外構・エクステリア工事をやったことがなくて不安……」
そんな不安は持たなくても大丈夫です。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

資格取得支援制度あり!

業務に必要な資格の取得を支援する制度もあります。
仕事を覚えながら資格の取得も可能な弊社であれば安心です。

もし「やってみたい!」とお思いでしたら、求人情報ページをご覧ください。

外構・エクステリア工事なら伸建へ

外構・エクステリア工事、その他の土木工事のご用命は、信頼と実績の株式会社伸建にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は株式会社伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】岐阜県岐阜市など各地の皆様からのご応募をお待ちしています

【求人】岐阜県岐阜市など各地の皆様からの…

岐阜県大垣市の株式会社伸建では、ただいま外構工事や造成工事などに携わってくださる方を求人募集しており …

外構工事のご用命は、株式会社伸建まで!

外構工事のご用命は、株式会社伸建まで!

はじめまして! 株式会社伸建です。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、エクステリアや外構・玄関アプロー …

現場の進行状況

現場の進行状況

明日から床タイル工事です。 …