投稿日:2019年5月6日 更新日:

土木工事が活躍しているのはどんな現場?

こんにちは!外構やエクステリア工事、土木工事を中心にした施工を請け負っています、岐阜県大垣市の伸建です。

土木工事という名称はよく聞きますが、どこで活躍しているのかというとよく分かりませんよね。
そこで今回は、土木工事が活躍しているのはどんな現場?についてご紹介します。

様々ある土木工事


土木工事は、道路の舗装や河川の整備、橋梁工事、造成工事、港湾工事、空港関連の工事など様々あります。

一口に土木工事といっても、業者によって専門分野はいろいろあります。
特に土木工事は範囲の広い業界のひとつに数えられるため、業務内容などを調べる際には、注意が必要です。

土木工事をいくつかご紹介


造成工事
建築前に土地を整えるのが造成工事です。
傾斜をなくして平らな土地にするために、切土や盛土、擁壁などを施していきます。
建築の前段階には、ほとんどといっていいほど土木工事が行われます。
造成工事の際には周囲をフェンスで囲うなどするため、あまり人目に触れることはありません。
ですが造成工事などの土木工事は、全ての工事の基礎となる大切な仕事なのです。

道路の舗装工事
道路の舗装工事を見かけたことのある人はかなりの数にのぼるでしょう。
ご覧になるほとんどの舗装工事がアスファルトを使用した舗装工事のはずです。
それもそのはず、舗装工事の95%にアスファルトが使われているからです。
後の5%はコンクリートを使用した舗装工事で、主に高速のトンネル内や飛行所、バイパスなどで行われています。
その他、観光地などでは稀にブロック工事が行われています。

ここまで、土木工事の活躍している場所についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

伸建ならきっとあなたの居場所になります!


抜群のチームワークで和気あいあいとした弊社であれば、きっとあなたの居場所になります。
定着して長く働きたいと思うのであれば、ぜひ弊社に入社してください。

「一生ものの技術を身につけたい」
「今までの経験を活かしたい」
「プライベートも大切にして働きたい」
「未経験からでも高収入を目指したい」

そんな希望を叶える伸建であなたも働いてみませんか。もしも気になったなら、ぜひ、求人情報ページをご覧ください。

外構・エクステリア工事なら伸建へ

外構・エクステリア工事、その他の土木工事のご用命は、信頼と実績の伸建にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



岐阜市・大垣市のエクステリア・外構・土木工事は伸建
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人中です!
〒503-0002 岐阜県大垣市開発町3丁目16-6 レインボーハイツ105
TEL:0584-82-7829 FAX:0584-82-7829
※営業電話お断り

コーヒー館花井
503-0024 岐阜県大垣市宿地町901

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

出雲大社 参拝

出雲大社 参拝

土間工事

土間工事

土留工事

土留工事

本日から土留ブロック工事です。鉄筋を組立てコンクリートを打設します …

最近の投稿

2019/09/13

造成工事

2019/09/13

外構工事

2019/09/13

外構工事

2019/09/13

土間工事

2019/09/13

二世帯住宅外構